2013年1月の読書

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)
 初めて保険に加入しようと考えている方にオススメの1冊です。保険の仕組みと加入すべきタイミングを勉強できただけでも元が取れたと思います。

医療保険なんていりません! (新書y 224)
 こちらも医療保険初心者向けの1冊。日本は公的保険が充実しているので、必要以上の医療保険は必要ないという内容を丁寧に解説してあります。


投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
 資産運用に興味を持った方にまずは読んでほしい1冊です。投資信託の基礎知識や、資産形成という長距離マラソン向け投資信託の選び方が勉強できます。

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)

生命保険の「罠」 (講談社+α新書)

医療保険なんていりません! (新書y 224)

医療保険なんていりません! (新書y 224)

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方