投資信託にだまされるな!

 4年ほど前に読んで、投資信託を始めるきっかけを与えてくれた本。今回、我が家の資産のリバランスを考えるにあたって読み返してみました。

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

 投資信託の初心者が最初に手に取るのにうってつけの1冊です。内容は、手数料や信託報酬などの基礎知識、買ってはいけない投信、買ってもいい投信、具体的な運用プラン。
 投資に関して何も知らなかった当時の私は、この本を読んで投資のスタンスを大いに参考にしました。ドルコスト平均法の考え方はまさに目から鱗でしたね。リーマンショックを乗り越え、今ではプラス運用を続けています。

 これから投資信託を始めたい方には、一読をおすすめします!

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方

投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方